- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベニマシコ
- 2011/03/07(Mon) -
今回も近くの河原を散歩して来ました。
遠くの方からベニマシコの鳴き声が聞こえたので姿を確認出来るところまで近づくと
枯れ枝にちょこんと止まっているベニマシコを発見!これ以上近づくと逃げてしまうかな?と思い遠目で撮影!
IMG_4734.jpg
この記事のURL | ベニマシコ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ホオアカ “河原”
- 2011/02/11(Fri) -
近くの河原を散歩。。。
枯れ草の上にちょこんと止まっている鳥さんを発見!いつも通りのホオジロかな?
カメラのファインダーを覗くと、何とホオアカさんです。この場所では3年振りの出逢となりました。

IMG_4523.jpg
この記事のURL | ホオアカ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コサメビタキ
- 2010/09/20(Mon) -
三連休の最終日、何時もの山にヒタキを探しに。。。

 情報では、鳥が少なくて人が多いとか? 少し気になりましたが、のんびりと!
IMG_4040.jpg 今季初のコサメビタキ! まんまるの目が可愛いです。
IMG_3991.jpg 気の強いキビ雌! 今日も水場に来る鳥たちを追い回していました。
IMG_4133.jpg 久しぶりのエナガです。
IMG_4128.jpg 珍しく、イカルが登場です。
IMG_4100.jpg
この記事のURL | コサメビタキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニュウナイスズメ
- 2010/09/17(Fri) -
夏の思い出。。。

 大地の草原で、ニュウナイスズメに出逢いました。
IMG_2545.jpg 花畑で。。。
IMG_2539.jpg
この記事のURL | ニュウナイスズメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒタキ
- 2010/09/12(Sun) -
今日は、2ヶ月ぶりの探鳥です。
今年は暑いので、どうかなぁ~と不安もありながらお山に。。。

エナガが撮れれば十分と思っていましたが、今季初のエゾビタキです。
IMG_3727.jpg 天気が良過ぎました。 次回は曇りが良いな!
IMG_3824.jpg まったりと。。。
IMG_3609.jpg おまけは、キビタキの雌。。。雌は今季初見!(超遅です。)
IMG_3937.jpg
この記事のURL | エゾビタキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒガラ
- 2010/09/07(Tue) -
初夏の思い出

 高原でヒガラに出逢いました。元気良く「ツピン、ツピン」と鳴いていました。
IMG_2019.jpg
IMG_2024.jpg
この記事のURL | ヒガラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノビタキ “北の国で”
- 2010/08/08(Sun) -
北の国でノビタキを観察しました。

10日間ほどリフレッシュ休暇を取得し、北の方へ家族旅行に!
旅先の高速道路PAで休憩。。。ノビタキの親子が元気良く飛び回っていました。

IMG_2272.jpg
この記事のURL | ノビタキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルリビタキ
- 2010/07/21(Wed) -
高原で出逢ったルリビタキです。

 少し前に撮影したものですが、久しぶりにアップします。
IMG_2145.jpg 綺麗な色をした雄のルビビタキに出逢いました。
IMG_2151.jpg オリーブ色の女の子にも。。。
IMG_2159.jpg 
しばらく続いていた試験も終わり、今週末から探鳥を復活!
 休暇を取得して、北の方面へ夏鳥を探しに行こうと思います。。。良いのが撮れるかなぁ~♪


この記事のURL | ルリビタキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キクイタダキ
- 2010/06/07(Mon) -
久しぶりに鳥見に行って来ました。

 数秒のことでしたが、キクイタダキを観察することが出来ました。

IMG_2096.jpg いつ出逢っても動きの早いキクイタダキです。 撮影に苦労します。
IMG_2112.jpg
この記事のURL | キクイタダキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オオヨシキリ
- 2010/05/09(Sun) -
 河原に夏鳥を探しに出掛けて来ました。

   オオヨシキリを今季初観察出来ました。
        IMG_1751.jpg
この記事のURL | オオヨシキリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミソサザイ
- 2010/04/19(Mon) -
久しぶりに時間が取れたので夏鳥を探しに行って来ました。

 例年、オオルリやキビタキの囀り声が聞けるポイントに行って見ましたが
 全く気配がなく、仕方なく山間をうろうろと!コルリとセンダイムシクイの鳴き声を聞くことが出来た。
 しかし、山はまだ寒く冬への逆戻りという状況で、アトリやベニマシコが元気良く飛び回っていました。
IMG_1213.jpg
この記事のURL | ミソサザイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コクガン
- 2010/04/03(Sat) -
冬の干潟で観察しました。
4月は、冬鳥が去り、夏鳥がやって来る時期です。 オオルリ、キビタキ。。。楽しみです。

IMG_7922.jpg


この記事のURL | コクガン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オオソリハシシギ@証拠!
- 2010/03/31(Wed) -
干潟の探鳥で、オオソリハシシギを含む、シギチたちを観察しました。

IMG_9412.jpg
この記事のURL | オオソリハシシギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイゼン
- 2010/03/29(Mon) -
休日、立ち寄った干潟で、ダイゼンを観察しました。

IMG_9382.jpg
IMG_9396.jpg
この記事のURL | ダイゼン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アリスイ
- 2010/03/25(Thu) -
近場のポイントをぶらりとお散歩! アリスイに出逢いました。

IMG_9227.jpg 暖かく、アリスイもまったり気分のようでした。
IMG_9225.jpg
この記事のURL | アリスイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
